2022年01月04日(火)
2年ぶりにアイススケートした。
前回は20年ぶりだからそれに比べたらマシだ。

場所はかねてから行ってみたかった東京ミッドタウン。二千円也。+ロッカー代。
お高いが立地と貸し靴、500円相当のカフェ券がついているなら、まあ出せる金額。
そして全体的に思ったよりよかった。
屋外で思ったより広く気持ちいいし、氷も硬くていい感じ。
いい感じではなかったのは自分のスケーティングくらいだ。
今回も一周するかどうかで派手に尻餅ついた。首の音がした。
どっか不随になったらこのせいだ。大丈夫かワタシ?!
2回転んだが、無事仕事できるのか?(せざるを得ないが)
その後はなんとか過ごし小一時間滑って終了。

翌日、筋肉痛にはならなかったが、尻もちの激痛のせいであおむけで寝られなかった。
代償が大きくておつりがくるなあ。でもスケートは楽しいんだよなー。
昔ほどじゃなくてもほどほどに滑れるようになりたいなー。
いろいろ筋肉弱ってるのを感じてガッカリ。